StreamがScream
無趣味な男が徒然に。叫びません

文章
インターンに応募すべく、エントリーシート(みたいなもの)
を書きました。

「なぜこのインターンシップに応募したのか?」
「学生生活のテーマ」

をそれぞれ200文字以上400文字以内です。
書いてみて感じたこと。

400文字って案外少ないのね・・・

動機のほうは字数制限ぎりぎり、学生生活のテーマは300文字そこそこ。
いやー文章まとめるって大変。
いらんこと書いてたらすぐオーバーしてしまうし、シンプルに書くと伝わるか心配だし。
よく考えてみたら作文なんて記憶にあるうちでは中学校以来。
大学に入ってからは文章なんかよりギリシャ文字やらアルファベットに手が生えたものの方が多い可能性大。
ということはレベルは中学生(あるいはそれ以下)ですよ。
あいたたー。
そういえば先日受けたSPIもどきみたいなのでも文章の意味を理解するやつがからきしダメでしたね。
こりゃ数こなすしかなさそうです。
研究室に転がってる指南書でも読んでみますか。




青春ですなぁ
母校が高校野球の予選で負けちゃいました(涙)
代表になってもおかしくない相手に負けたんでしょうがない
けど・・・。5-4、九回裏でやられてしまいました。
ベスト8で敗退。春は21世紀枠の地方候補にも選ばれたんですが、代表にはなれませんでした。

僕はあんまりスポーツ見ませんが、高校野球は見ます。
別にどこのフリークというわけじゃないですが。
あの「一回の試合に負けてしまえばその夏終わり」という
緊張感がたまらんのですよ(だいたいみんなそうか(笑))
関係ない学校の試合でも涙ぐんじゃいますよ。

最近の世界水泳とかもそうですが、がんばってる人(選手)
見ると
「自分ってだめじゃな~」って軽く自己嫌悪に陥りますね。
それほど生活にハリがないというか、だれてるというか。
もうすぐ八月。なにしよ。無駄にはすまい。

そーいやーハバネロ植えんといけんわい。



土産
CIMG0503.jpg

研究室の先輩がバリ島にいってきたのでお土産もらいました。
その先輩、出発の1週間くらいまえに

「俺来週バリ行ってくるから」

とさらり。連休にでもいくのかと思ったらなんと水曜から日曜まで。

「先生にはどうにか言っといて」

あぁ我が研究室万歳・・・


旅行っていいですね。
なにしろカルチャーショックがダイレクト。
以前カンボジアに行ったときは、

・名誉領事館が梅田の普通のビルの上。
・タイからの乗り継ぎプ、プロペラ機!?
・国際空港でも荒野に滑走路。そして平屋。
・ホテルの中はイモリが普通。
・トイレに紙は流れません。
・バイクは何人乗ってもいいよ。

などなどありますが、一番びびったのは


「カンボジアの山で学校のクラスメイトの人たちと偶然に遭遇!!」

コンナ偶然アルンダネ・・・・びっくりしました。


卒業までに最低二回、いけるならもっと行けるようにお金貯めるのがんばります!!なんかいい旅の情報も集めよ。
推薦図書
ご推薦の「のだめカンタービレ」最新巻まで読みました。
イイネッ!!
音楽に走りすぎず、恋愛に走りすぎず、ギャグも少し。
バランスのいい漫画ですな。おもしろい。
Home Town
短い連休でしたが帰省してまいりました。
ちょくちょく帰るんですが、町が結構変わってきててちょっとびっくり。駅前は再開発されていってるし、知らない道や店ができてたり。
自分のモノだったのにいつのまにか人にとられたような、なんかさびしさを感じました。

実家にはクーラーなくてさすがに暑いんで買いにいくことに。
パートらしきおばちゃんが対応してくれたんですが、こてこての広島弁でしゃべる×2。と、最初は感じてたんです。しかし気づいたんです。

俺が関西弁に染まっていってる・・・・!!

将来就職とかしてもおそらくその町に住む可能性は少ないでしょう。そう思うとむしょうに自分の育った町がいとおしく感じられました。

たまには私だってセンチメンタルになるんです。


一人自己啓発セミナー
あなたが「軽くやばい!」というならば、私はすでに死んでいます。


僕は一人暮らしですが体脂肪計付体重計もってます。
思い出したようにたまに計るんですが、体脂肪の区分が・・・

あと1メモリで「やや太め」!!

普通体系と自負してたのに・・・


はい、うそつきました。
研究室ではすでにポッチャリキャラです。
毎日デザート食ってます。
近いのに原付で通ってます。
学校ではクーラーの中で座りっぱなしです。

成長期はよかったんですよ、背が伸びるから。
そんな古きよき時代ははるか昔。
これから指数関数的に私の体重&体脂肪は増加していくのか・・・

浅い記憶をたどると、確か「健康に過度に注意を払う人は早死にする」といった記事がどっかにあったような、ないような。
まぁなにごとも中庸が肝心といったとことか。
とりあえず気持ち甘味減らしてチャリ乗ります。

ともだち
久々に漫画にはまりました。「20世紀少年」。
売れてるのでいまさら僕がどうたらいうことないんですが
おもしろい!
研究室に以前からあって気にはなってて、金曜日から読みはじめました。土曜には三冊持って帰ったんですが、日曜には続きがどいうしても読みたくなって、小雨の中、学校へ。
なぜか16巻がない!しょうがないので15巻までもってかえって読みました。
今日は続きがどーしても読みたくなって、原付を走らせ古本屋に。なかった16巻と最新の19巻買いました。

小出しにされる真実、新たな謎。
「次ってそーなん!?」っていう展開。
久々にこんなに次が読みたい漫画に出会いました。

大学入ってめっきり漫画買わなくなっちゃいましたね。
読む漫画を見つけるきっかけがなくなってしまったというか・・・
おすすめ漫画あったら教えてください!近いうちに漫画喫茶にでもこもってよみますから。


赤い彗星
最近Myスクーターの調子が悪い。


二週間前にスピードメーターが不動のものに。

ちょっとした段差を通るとキーがニュートラルになって
走行中エンジン止まる。

おまけにワインレッドなんで周囲には「おばさんスクーター」
と名づけられる。


走行中エンジン止まるってねぇ・・・(涙)

そういえば実家の前の車も公道で走行中エンジン止まってたなぁ。
修理屋もっていったらリコールものでエンジン載せ換え(三○自動車じゃないよ)。
自動車なんてエンジン載せ換えたら別の車じゃん!!って親につっこんだ覚えがあります。

メーターはたぶん整備義務違反なんで早めに直しにいこっと。
栽培マン
habaneros.jpg

半年前に後輩たちにもらったハバネロ栽培キットです。
自分は辛いもの強いほうじゃないんで、無事実ったら、ハバネロに苦しめられる会でも開こうかね。
もらったみんな育ててるんでしょうか。
種まきは5~7月厳守なんで雨が一段落したら植えよっと。
ツナガリ
リンク追加です。

■魔性さんの毒およびふんじゃらぷー
 この人の文才がほしいです。

■HolyLoly presents 山、山でございます。
 このひとのドラえもんの知識がほしいです。いや、いらんか(笑)。

■Rainy sky, Rainy slide.
彼の多才さがほしいです。

■ありがとうおめでとうの関係
 自分の世界観がかっちょいい。

■ぐま~
 彼女のいろいろやってみる好奇心がほしいです。

■ヨコシの日常より愛を込めて。
 彼の音楽センスには帽子を脱ぎます。

■笑いの数だけ幸せになれる。
 彼女の見習って笑顔の練習します。
かぶ
研究室の人たちと最近これやってます。
100万円資金を与えられて株式運用して最終的にいくらになるかってのを競うんです。株の値は現実の市場の価格が反映されますが、
取引はその日の終値でなされ、売買は何株とかでなく金額で指定します(実際はリアルタイムで取引され、株単位で売買される)。

毎日見るニュース番組はワールドビジネスサテライトなStreamは経済に興味あります。
将来仮に理系的就職したとしても、世の中の情勢わかりません、経済わかりませんじゃカッコわるいもんね。最低限社会人としての知識は持ってたいなと思います。

先輩とは10万でリアルにやろうかなんて話してます。
10万って資金としては全然すくないですが、まあローリスク、ローリターンで。(自己資金でやるに限るとリスクは最大でも10万ですから)

まあ貧乏学生なんで10万も用意できないんですがね(笑)
もし始めたらそのレポートもおもしろいかも。

当面は昼ごはんのかかったバーチャルでがんばります。
ライバル機能もあるんで募集中です。ファミレスディナーでもかけて。


