StreamがScream
無趣味な男が徒然に。叫びません

Sweets
日曜に神戸いってきました。
ハーバーランドをぶらぶらしたんですが、
ひとつお目当てがあったんです。

スイーツフードテーマパーク
「神戸スイーツハーバー」



甘味の祭典です。
幸せすぎる・・・☆
八橋の王様みたになやつや、世界一に輝いたという
チョコレートケーキ(一個700円弱!!)などなど。

いかん、また太ってしまったわ・・・
ライブ!!
a-nation'05いってきました。
avex所属の人らがたくさん出演するやつですね。
研究室の先輩のお誘いに乗って初ライブ体験です。
出演したのは
 鈴木亜美
 大塚愛
 倖田來未
 hitomi
 Every little thing
 BoA
 TRF
 浜崎あゆみ  
とそうそうたるメンツ。
そしてなぜか
氣志團(笑)

よくもりあがってたのはTRFと気志団、そして浜崎ですかね。
TRFなんかは20代以上ならよく知ってるからね。
ぶっちゃけサビくらいしか知らん浜崎よりTRFのほうが
乗れました(笑)
この間家庭教師してる中3の子にTRF知ってるってきいたら
かろうじてサバイバルダンスだけ知ってました。
まあ幼稚園のころですからねぇ、時がたつのは早い・・・
気志団はMCがおもろい!さすがです。

初めてだったけどライブおもろいね。
また今度は好きなアーティストのやついってみようかなと
思いました。なにごとも経験ですな。

インターン修了
インターンシップ終わりました。
いつものただ過ぎるのを待つだけの日常に比べれば、
濃い、そして新鮮な1週間でした。


参加する前は個人の負担(課題や発表)があるのかと
思っていたんですけど、ほとんどはグループワーク。
最初のころはグループで比較的簡単な課題をこなし、
「コミュニケーション」の基本を学習。
「コミュニケーション」って基本的で大切だけど
実は何が大事ってあんまり気にしてませんでした。
初対面に近いひと同士集まると必然的にその重要性、
そしてその能力のなさ(笑)を痛感させられました。
ちなみに僕に対しての印象を何かに例えると

「バーのマスター」

「山」


だそうです(笑)


中盤~後半はシステムを提案、発表という形式がメイン。
独創性、論理性、プレゼンテーション力が試されました。
SEの仕事ってあんまりわかってなかったけど、その概念や
仕事の進め方は感じ取れた気がします。


今回のインターンシップは題材としてはシステム開発
でしたが、学んだことはどの職種にいっても結局は必要な
ものの考え方なんだと実感しております。
と同時に感じたのがその企業のでかさ。
扱う案件もでかいし、インターンシップに梅田の一等地の
ホール貸切、弁当でるは、近いのに交通費でるわ。
太っ腹です。


あと関西中心に学年、学部隔てなく就活友達ができました。
飲んだり、情報交換したり例年結構あるみたいです。


参加して決して損はないどころかなかなかよかったです。


今週
昨日よりインターンシップにいっております。
といっても工場やら現場に入っての、技術のインターンシップ
ではないです。グループワークを通して、ビジネス(特にソリューション系)の
基本スタンスを学ぶという感じです。
就活に関して何か考えるきっかけ、モチベーションになればと
思って参加しております。
いやー初対面の人とのコミュニケーションってやっぱり大変です。
どうも私は初対面では寡黙な男と見られがちなようです。
長く付き合うような人であれば、その人に違った面に気づいて、
印象も変わるかもしれませんが、短い時間しか共有しない人には、
そういった印象だけが記憶に残るんでしょうね。

無理やりにでも何か得て一週間を終えたいとおもいます。
昨日は飲み会しました。
一足先に社会人になった人と、普通より一足後に社会人に
なる人と、しばらく留学する人をやんややんやとつつく飲み会
でした。
飲み会後は、ゲーマー宅へ。
とりあえず
ニンテンドーDSすごいよ!
タッチパネル、無線、二画面、音声認識・・・
もうおじさんついていけません。

パーティーゲーム系を一通りやって最後は
終わりなき死の鉄道 『桃鉄』
で朝まで。途中からむしろエンターテイメントじゃなくなってましたね(笑)

みんな社会人になっていくとこうして徹夜でさわぐことも
ないのかなぁと思うとさみしいです。
今のうちにいろいろやっとこと思いました。
帰省
広島に4日、岡山の祖父母の家に3日ほど帰省しました。
帰省って遊ぶ相手がいるときはいいんだけど、
じぃちゃんばぁちゃんちとか、することなくて
困るんです。
てなわけで暇つぶしに新書なんぞ読みました。

「頭がいい人の『自分を高く売る』技術」
「世にも美しい数学入門」
「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」

ってなとこをチョイス。
まぁ売れてる本を帯だけみて買ったんですが、読んで感じたこと。
新書は立ち読め。
(価格)÷(読む時間)が高すぎ。
まぁこの手軽さが売りなのか、多少の暇つぶしにはなりました。


花火
いいねぇ夏の花火。
今日は茨木で花火がありました。
研究室がなかなかいいポジションにあってベランダから
みんなで眺めてました。
そんなに派手なヤツはなかったですが変り種で

・めがね
・ハート(定番か?)
・キティちゃんとおぼしきネコ
・ロケット(時事ネタか!?)
・とんぼ(鶴かも?)
ってのがあって結構驚きました。特にめがね(笑)

汗だくで卓球した後に夕涼みしながら花火、幸せだぁ~。

ご利用は計画的に。
未だにチャリの手動のライトのつけ方のコツがつかめません。


今日は散髪いたしました。
前回大きな失敗をしたんで今回は普通に切ってもらいました。
前回の失敗はというと

「前髪ゼロ&マユゲ細!!」

散髪屋さんの「マユゲすぐたれてくるからビシッとしとくね☆」
の言葉に軽く返事をしたが最後。私の眉は半分になってしまいました(涙)
しかも悪いことに免許更新期限が迫ってるじゃあーりませんか!
しょうがないのでその髪型&眉で写真とりました。
免許の写真は指名手配になるといいますが、
リアルにやばいですから!!
みなさん免許更新前の散髪は気をつけましょう。
チケット
10月にF1見に行くことになりました。
スポーツに非常に疎い僕ですが、話の種にはなるかなと。
みんなでわいわいいくのが楽しいしね。
まぁ、チケットが高いですなぁ。
一番安いとこ(コースのはずれのほう)で約壱万円也。
一番ええとこ(もちろんスタートのとこね)は五萬円超
やっぱりF1ってグローバルに知られたもんじゃし、好きな人は好きなんでしょうね。
シューマッハくらいしか知らない僕は深夜にハンガリーGPを見て研究。
マクラーレンってメルセデスって初めて知った・・・
無趣味なもんで、趣味の種まいてきます。



