StreamがScream
無趣味な男が徒然に。叫びません

あいやー
人生初です。

違反切符切られました。

少し狭い道を道なりにきて、大きな交差点にでるという
とこでパトと鉢合わせ。

「はい、そこの原チャとまって~」

なんで止められたか最初わからんかったんですが
「あの標識わかる?」

・・・・・・・・?

最後交差点に出る30mほどが一方通行でした。
くやし~!!!
いらん出費5000円也。


NEWS!
今日のニュースより
大阪府箕面、茨木両市にまたがるニュータウン「彩都」内の小学校と
その周辺で、毒グモの「セアカゴケグモ」が8月の1か月間に計約590匹
見つかっていたことが28日、わかった。(読売新聞)


近ッ!

そして

多ッ!

チャリなら五分ですよ。
確実に近所に住んでますな、彼らは。ブルブル・・・
いやはや
人生で初めて銀のエンジェルあたりました。
収集している先輩に寄付しました。
10月中にはおもちゃの缶詰め見られるかも。
なんせ毎日食べてますから(笑)

えー前回はなかなかきわどい話題でした(笑)
あれにコメント書いてくれる猛者はいなかったですね。
いまさらですが連休の続きです(もはや日記でもなんでもねぇな)
べたですが六甲行ってきました。
高速のれば中腹くらいまですぐだったことに気がついたのは
帰りの話、行きは節約して下道でいきました。

ナビあったのに宝塚で迷いました

だってナビの表示が微妙に遅いんだもん・・(言い訳)

予想以上の山道を登ってついたのは六甲ガーデンテラス
小洒落た感じにしてあったんですが、とにかく

激寒です


おもわず日が落ちる前に下山しちまいました。
想像以上に高くて夜みたらほんま綺麗じゃったろうなぁ。
次こそは夜に行きたいです!
Beauty and ・・・
連休おわっちまいました。
連休っていっても土曜に研究室で「中間報告の中間報告」
なる意味不明なイベントが勃発。微妙に中断されちゃいました。

明らかなインドア派の僕ですが、今回は
「Active & Outdoor」

を合言葉に連休を楽しむことを決意。
まぁ要はただレンタカー借りて外出たってだけですが(笑)


金曜夜、池田の五月山へ。
お手軽な夜景スポットのようで
そこそこ人(主にカップル)来てました。
途中の展望台みたいなところから夜景観覧。
池田から吹田方面が結構きれいに見えました。ただし激寒でしたが。

少しせり出した部分から夜景みているとなんだか展望台のすぐ下の道に見える車があやしい・・・。

・二人乗っています
・なぜかリクライニングは倒しています。
・なぜか高速運動する腕らしきもの。

はい、ウブなあなたももうわかりましたね。

カー○ッ○○ですね(伏字増量キャンペーン中)

もう夜景どころじゃありません。気になってしゃーないですよ(笑)相方としばし観察して帰りました。
帰りに横を通ったときはRide On してましたねありゃ。

みなさん景色に集中できんのでそうゆう行為は人目につかないとこでしてください(笑)!



三度
こないだのインターンシップの続きにいってきました。
午前にファイナンス、午後にマーケティングについて
講義を受けて、それぞれの時間でグループディスカッション
という形式。
次の最終段階に進めるかどいうかの判断はもちろんその
ディスカッションの評価です。



無理ですわ


特に建設的意見がいえたわけでもなく、議事進行に貢献したわけでもなく。
いいわけさせてもらうと、人数が多かった!10人強では
なかなかコンセンサスがとりにくいですよ。
でもうまい人はやっぱりうまい。
別にそのひとと同じ役回りになる必要はないけど見習うととこは多かったです。

社員さんとの若干Q&Aがあり、給与水準発覚。
想像以上に高給取りです。
さすが。

10月から就職活動が本格的に始動!今回の一連の経験で
視野にいれてなかった分野もおもしろいなと感じはじめてます。
なるべく広い視野で望みたいです。
追い詰められたらそんなこといっとれんじゃろうなぁ・・
Vote
本日人生で初めて選挙権を行使しました。
とはいっても深い思慮があるわけでもなく、
出掛けにネットでマニュフェストの要約みたいなのを
読んでいっただけですが。

まぁどれだけの人がまじめに考えて投票してるんですかね。
ニュース見て、各党の政策吟味して、なおかつ
「本当にわかってる人」ってどれだけいるんでしょう。
かなり疑問です。
所詮イメージですかね。
僕はイメージだけで、一瞬たりとも見たことも、
聞いたこともない人にいれていきましたから(笑)
とはいえ、笑ってすまされることじゃないんで
いつかは「どの政党」の「どの政策」がいいから
そこに投票した!といえるくらいになりたい、とは
思います。
政治に一瞬触れられた一日でした。

続インターンシップ
万博1

前にいったインターンシップ
なんとか一段階目はクリアーできました。
コンピテンシーテストがよかったのか、
SPIもどきみたいなテストがよかったのかは
わかりませんがとりあえず次行きます。
次の関門は500→60人らしいんで
大変とは思いますががんばってきます!!






万博
万博

万博いってきました。

雨の中、日帰りで強行。
そして特に予定立てず行き当たりばったりで見物。
はっきりいって
無謀でした。
平日で雨なんで少ないかなとおもったんですが13万人。晴れの日の二十数万人なんて想像できません。
人気パビリオン(トヨタ、日立etc)は入れず、まぁぶっちゃけ
雰囲気感じてきた程度です(笑)
いくつか他のパビリオン入りましたが「ふむふむ、へぇー」と言ったぐらいの感じ。
この手のものは行ったことに意義があるようなもんですかね。
それにしても足イテぇ!!
当分人ごみは勘弁です
再び
またインターンいってきました。
とはいっても半日だけのやつですが。
なんの会社かはちゃいのBlogを参考にしてください。
マーケティングについて講義をうけて、ケーススタディ。
そしてテスト。
このテスト講義の内容とはまったく関係ないけど、
クリアーしないと次のステップに進めません。
結果は来週連絡が来ます。
ここでなんの報告もなかったら落ちたとおもっていて
ください(笑)
4時間はさすがにあっというまでしたね。
おもしろいだけにもっと時間がほしかった感があります。
人の雰囲気はThe ビジネス
って感じで、自信に満ち溢れてました。
早く結果しりたいなぁ。



