StreamがScream
無趣味な男が徒然に。叫びません

いつのまにか・・・
もう今週から11月じゃないですか!

今月も何も進まんかった・・・(自己嫌悪)

月初めにやり始めた自己分析がまだ終わりません。
まぁ書けば終わるってわけではないですが。

研究に至っては実験した記憶が・・・・。


完全にモチベーションの無い生活を送っています。

さすがにのんきな私も危機感すら感じてきましたよ。

なんでこんなにやる気がないかと、考えてみると

やっぱり「やると決めたことを他人にいう」ってことが

なくなってからではと。

一人暮らしでなおさらじゃし。

この場を借りて有言実行を実行すべく目標を設定することにしました!

まぁ大したことはいいませんが、出来てないときは

「全然だめじゃん!」と叱咤でもしてください。

注:ダイエットは宣言しないんで(笑)

今週の目標は
・自転車通学
・朝ごはんは家で。


Dinner
夕飯にラーメンいってきました。

明日が雑誌会という後輩をそそのかして車出してもらって

研究室の人たちと池田のラーメン日本へ。

車を池田駅前のダイエーに停めて徒歩。
2000円の買い物で一時間無料。
ってケチくねぇ!?(笑)

そんなことおもいつつ歩くこと数分、到着。
なんてことだ、すぐ横にタイムスあるじゃねえか。
しかもダイエーより安い。
無念。

ラーメン日本の売りはとろとろの豚骨
初めて食べたときは「なんじゃこりゃ」と思いましたよ。
麺、スープは普通です。
他いうことがあるとすれば値段が安いことですかね。
豚骨ラーメン+ライス+餃子で850円は安いですね。
デブヤ食べ盛りの大学生にはうれしいとこです。

研究室でラーメン恒例になりそうです。
お薦めラーメンあったら教えてください。
日付捏造
土曜に引き続き全国大会にいってきました。

感想は
職場→ハラハラドキドキ盛りだくさん。
やっぱ職場は偏りがあります。Jazzyに攻めたNTT中国うまかった。余裕さえ感じました。

一般→うまさの誤差範囲が僕の測定精度を
  超えてました。



やったことある曲もいくつか登場。なつかしい。

低音がチューバ一人の「ペルシス」。人間なら無理です。

「ここから低音がくる!」っていうとこがまるまるカットの「ローザ」。妥当ですけどね。

もう4年も前。「バーンズの三番」。あたりまえだけど二楽章はないよ(笑)



大学の部
全日本吹奏楽コンクール大学の部を聞きにいってまいりました。
携帯とめられて連絡とりにくいHolyLoly君とです。
場所は福島の国際会議場。

開場時間前に着いたのになぜかすでに開場してました。
でも一階の真ん中らへんのそこそこの席を確保。

感想というほどでもないですが
神奈川大学、駒沢大学が異常にうまかったです。
さすがでした。
特に神奈川。音がまとまるってこういうことをいうのかと
いまさら痛感させられました。
金賞は他に玉川大学。初出場で金だそうです。
さぞうれしいでしょうね。

マーチの年はいいですね!
同じ課題曲でもすぐ終わるから(笑)

暇人なんで明日も職場一般を聞きにいってきます。
Help!
歯がいてぇ。

まるで波のように定期的に痛みが襲ってくる。

痛い虫歯=末期
な予感。
がーん。
明日歯医者いこ・・・
Brass!
「笑ってこらえて『吹奏楽の旅』」見ました。

アツイねぇ~

涙腺緩みっぱなしでしたよ、おっさんは。

この番組あたってるらしいですね。
吹奏楽って大人数がほんとひとつのことをやるっていう点では
他の部活、むしろ日常のなによりも飛びぬけている気がします。
だからこそ悔しさや喜びも一入で、それが伝わってるのかなって
思います。
なんだか中学、高校でコンクール、コンサートに向けてがんばってたころや、
大学も含めてその時々のメンバーと最後に吹いたときのことを思い出しました。
また涙が…(笑)


全国大会アツイな~、いきたいなぁ~。
あれ、今年は大阪。
あれ、こんなとこにチケットが。

というわけで

再来週大学と職場・一般見てきま~す。
ひさしぶりに吹奏楽の風にあたってきます!


TOYOTA
s-CIMG0567.jpg


鈴鹿行って来ました!
土曜深夜に出発、予想以上に道が空いていて、
五時に津駅に到着。当初はサーキット周辺は駐車できんじゃろう
と踏んで、津から電車に乗ろうとしてたんですが、
早く着いたんで予定変更。サーキットまで車でいきました。
少し遠くですが駐車場をゲット。

前日の雨でぐちゃぐちゃの自由席にゴミ袋を敷いて、
寝転び陣地取り。130Rの手前のストレート。
午前は若手のレースと、40台強の改造インテグラのレース。
台数多すぎてチーム紹介が長い(笑)
初心者な僕はメインじゃないレースでも結構テンション上がりました(笑)

午後はいよいよメイン。
まずはクラシックカーに乗ってドライバーがパレード(写真はルノーの王者アロンソ&フィジケラ)
s-CIMG0548.jpg
佐藤琢磨には一段と大きな拍手歓声が送られていました。
レーススタート。
予想をはるかにこえて
速い&音でかい
人間乗るもんちゃうよありゃ。
ちなみにセーフティカーもめちゃ速い。

レース展開も面白かった。
17番手からスタートしたマクラーレンのライコネンが
まさかの最終ラップでの逆転、優勝。二位、三位は
ルノーコンビ。母国優勝かと思われていたTOYOTA陣はバトンが五位。
残念ながら琢磨はクラッシュの原因とみなされ、成績抹消
でした。

F1おもしろい!やっぱり本物見るとその魅力がよくわかりました。これからはテレビのレースもおもしろく見ていけそうです。

意外と。
空気砲作りました。
でんじろう先生がよくやってるやつです。

研究室ではティッシュ箱買いするので、それを流用。
中にお湯入れて、そこに液体窒素を注入!(見やすくするためね)

意外とテンションあがる(笑)

予想以上の空気玉(?)!
久しぶりに子供心というか、好奇心をくすぐられました。
幕開け。なのか・・・
10月。
いよいよ就職活動開始!といった感じです。
学校ではガイダンス、ネットでは就職サイトがグランドオープン、
ポストには就職関係の郵便物と、なにやらスイッチが入ったかの
ように始まりました。

といっても自己分析したわけでもなく、業界研究進んでるわけでもなく・・・。
とりあえず「なんとなく」だけは無しで就職活動がんばりたいです。
結構理系ってなんとなく推薦選んで、あんまり面接慣れしてないまま挑み、
結果落ちてしまうってことが多い気がします。
意識は高くもってがんばります!



