StreamがScream
無趣味な男が徒然に。叫びません

どこまでいけることやら
日曜はインターンの選考に参加してきました。
筆記→グループワーク→長いグループワーク→面接
→インターンシップ→もしかしたら就職!?
ってな流れ。
二つの職種で筆記は合格したんで二つ時間差で参加しましたが、

ナゲェよ。

朝から三時間、次の職種のセミナーまで15分休みがある予定が
伸びて休憩ゼロ分。後半は別の職種4時間。へとへとです。
二つの選考両方に参加した人は多かったのに、それくらい加味してくれんのですかねぇ。
昼飯くらい食べたかった・・・

グループワークはメンバーがいい感じだったんで楽しかったです。メンバーは大切ですね。変に「俺が、俺が」とリーダーシップを発揮する人いるとまとまるものもまとまらんですよ。グループ全体の印象も悪くなりかねん。まぁ私がそんな風になってないともいいきれませんが(笑)

結果は火曜に出て、一方の職種だけ次のステップにいけることになりました。
次は今週日曜!グループディスカッションむずいなぁ。
ワード
土曜は中間報告でした。

前日はだいたいみんな深夜まで中間報告作ってて

私も例にもれずワードとスペクトルと格闘中。

時は午前四時。

やっと出来た中間報告を印刷ボタンを押したとき

ありがちなその事件が起こりました。


Word君がフリーズ。


Wordってフリーズしても少し前の状態に直せることが
多いからそれに期待して再び起動。

「以前のファイルを回復しました」のコマンド。

おお、word君やるじゃんか。って

五時間前の状態やんけ!!

まぁ内容はできてたから三十分ほど猛烈に打ち込みまくって
なんとかリカバリー。
保存は大切です。


アウチッ!
朝、いつも通り原付にまたがり家を出発。

いつもと同じ道を同じように走り学校へ。

この坂を超えて下れば学校だ。

しかし今日は何かが違った。

坂の途中で動作を停止する原動機。

そうです


ガス欠です。

いやー恥ずかしい×2。

とりあえず関西スーパーに原付放置。
夕方に押してスタンドまで行きました。

行ったスタンドがいつまにかセルフになってまして
「おお、これなら押して入っても『ウワッ、ガス欠ダセ~』
と店員に思われなくてもいいや」と少し気が楽になったのもつかの間。
店員:「今新装開店キャンペーン中で~す」

ティッシュいらんかどっかいってください。


ガス欠は恥ずかしいよ~。
お気をつけあそばせ。



求人
某フリーペーパーにあった求人広告。

業務内容:アスベスト除去作業
“この事業を初めて一ヶ月、みんな初心者だから安心してください!
仕事たくさんあります。”


みんな初心者・・・
あかんやん( ̄□ ̄;)!!
来客
昨日は河野ヨコシが家に来た。

河野がベース、ヨコシが鍵盤、僕が聞く係・・・もといギター
という設定でいろいろやろうという試み。

まぁ俺はあたふたしてるだけでしたが(笑)&(汗)

コードもローコードしか対応できない有様。
あまりのふがいなさに練習を決意しました。
パッといろいろできると楽しいんだろうなぁ。

夕飯は171沿いの希望軒へ。
三人とも替え玉でおなかいっぱい、ニンニク臭でいっぱい。



<今週の目標達成度>
自転車通学・・・・4日中3日達成。
朝飯は家で食べる・・・・4日中3日達成。

俺、意思よわー・・・




