StreamがScream
無趣味な男が徒然に。叫びません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ
ラッキーに近い状態で終わった就職活動ですが総括をしとこ。

・スタートダッシュ
去年の6月ぐらいには学校のセミナー行ってた。
早すぎて中だるみした感は否めない(笑)

・夏休み
インターンシップに参加。1週間のグループワーク。
あんまり意味なかったかも。

・自己分析&エントリーシート
できてるようで全然できてない。3月になってES書くときに
悩みまくった。おそらく世の中の就活生(特に文型)から
みたらウ○コみたいなESだったに違いない(笑)

・自由と推薦
これが一番でかかった。いかんせん専攻での推薦決定が
早すぎる(2月上旬)。決めたあとに会社説明受けて
どうなる(笑)
だけどなまじ推薦企業が多いだけに縛りが多かった。
推薦じゃないとだめって企業結構あったし。
今日も「あなたの専攻だったら推薦できてね☆」
ってメールが。
リクルーターが自由もかまわんゆーたやないか(怒)
もしも結構志望度高い企業だったらかなりへこむよ、この
仕打ち。もはや推薦は取れないし。


結果的には希望通りでよかった。
自由応募もいろんなとこ見れて社会勉強になりました。
(世間的には優良企業でも社員が冴えない会社、
 分けのわからん質問する学生、自己分析 etc.)
就職決まるとなんか向学心がでてきたんで英語(一応外資だし)、資格やらがんばろうと思います。

我が就職活動に悔いなし!




スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。