FC2ブログ
StreamがScream
無趣味な男が徒然に。叫びません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

文章
インターンに応募すべく、エントリーシート(みたいなもの)
を書きました。

「なぜこのインターンシップに応募したのか?」
「学生生活のテーマ」

をそれぞれ200文字以上400文字以内です。
書いてみて感じたこと。

400文字って案外少ないのね・・・

動機のほうは字数制限ぎりぎり、学生生活のテーマは300文字そこそこ。
いやー文章まとめるって大変。
いらんこと書いてたらすぐオーバーしてしまうし、シンプルに書くと伝わるか心配だし。
よく考えてみたら作文なんて記憶にあるうちでは中学校以来。
大学に入ってからは文章なんかよりギリシャ文字やらアルファベットに手が生えたものの方が多い可能性大。
ということはレベルは中学生(あるいはそれ以下)ですよ。
あいたたー。
そういえば先日受けたSPIもどきみたいなのでも文章の意味を理解するやつがからきしダメでしたね。
こりゃ数こなすしかなさそうです。
研究室に転がってる指南書でも読んでみますか。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
インターン
今年からうちの研究科ではインターンシップに2週間以上参加すると単位認定されるのだ。
単位認定するからには…ってことで、研究科の方でインターンシップ斡旋ってのをやってくれるんだよ。斡旋してもらったらエントリーシートみたいなのは書かなきゃダメだけど、落ちる心配はしなくてよいみたい。

世の中の就活を控えたみなさまはインターンシップなるものに多数参加されるという事実を知ったのはつい最近のことです。
【2005/07/31 01:42】 URL | 7 #JIDRORVQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://streamman.blog14.fc2.com/tb.php/13-8ba10e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。