FC2ブログ
StreamがScream
無趣味な男が徒然に。叫びません
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さみぃ!
やっとコタツ出しました。
ほとんど直にフローリングなんで寒くてかなわんわい。


水曜は研究室のOBが人事つれてリクルートに。

石油系の会社で、あんまり考えたことなかった業界だった
んですが、話聞いてみると、想像してたものと違って、
特にエンジニア職についての考えが変わりました。
直にプラントのオペレーションやってるのかと思った
ら管理、企画、設計が主。やることデカイし、まったく
化学がいらないわけでもない。
結構おもしろそう。
俺は研究職よりエンジニアの方が向いてるのかなぁ。
毎日同じことはしたくないって研究職選ぶ理由になること
あるけど、研究って結構毎日同じ気がする。
まぁ俺は今研究してないけど(笑)
ますます何を選ぶべきか悩んできますな。

夜はその会社の人たちと飲み。
なぜか次の日の昼もレストランでランチをおごってもらい、
またまたなぜか夜は違う先輩の就職先の人事と飲み。

その他の日の夜は家庭教師先で食べさしてもらい。
貧乏な私にはとても幸せな週でした(笑)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
選択と集中と30代,40代の転職
選択と集中とは、経営戦略の1つで複数ある商品や事業部門を絞り込み、絞り込んだ商品や事業部門を集中的に強化することによって競争力を向上させ、企業全体の収益を高める経営戦略 http://sefure2.misterblackband.com/
【2008/11/15 05:53】 URL | No name #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://streamman.blog14.fc2.com/tb.php/50-55aa92d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。