StreamがScream
無趣味な男が徒然に。叫びません

はい消えた~(なるほどザワールド風)
記念すべき不採用第一号が発令されました。

前の記事に書いてた企業ですが、言われてたより連絡

早くて「あやしいな~」と思いながらメール開封。

やはり「残念ながら・・・」の文字。

ダメだったのはちゃんと分かってたんで

あまり落ち込まず。

反省活かして次へGoです。





しゅうかつ
この間参加した暫定第一希望の会社のセミナー兼選考の

結果きました。

一応次のステップいけます。

完全に何も出来なかった感があったグループディスカッション

で希望薄だったんで、うれしいです。

でも、逆に言えば全然絞られてないっていう懸念も・・・

何はともあれいけるとこまでいく!

あわよくば最後まで(笑)

次はインターン!

準備は怠らずがんばってきます。


チューバな人
今日は研究室備え付け(!?)の漫画を買いに古本屋へ。

学校用にサラリーマン金太郎を10冊ほどお買い上げ。

最近本読み始めたんで、自分用も物色。

吹奏楽人ならどっかでみたことあるかもしれません

「オーケストラ楽器別人間学」(茂木大輔)

どっかで立ち読みした記憶があるけど安いからご購入。

なになにチューバはと・・・

要約すると

「演奏において最大の苦痛をともなう楽器である(エッ・・)
しかしその自己の作業について正当な評価が得られずとも
丹念に取り組む姿は地味で、いわば農業的


そうか・・・農業だったのか、チューバ・・・


でも性格は「誠実」だそうな。

当たってます(笑)
読んでます。
先週、今週で「4teen」(石田衣良)、「疾走」(重松清)

読みました。


全然作家しらない私でも知ってる名前だったんで、おそらく

有名どころです(笑)

どちらも10代の少年(たち)の話。ただ青春!っていう話

ではなく、どちらの話も10代の少年重過ぎるようなことが

のしかかっていきます。

特に「疾走」。

読んだらグロッキーです。

読みたい人いたら貸します。
嗜好
今日一日何があったか考えてたら

コーヒーやたらに飲んでることに気がつきました。

朝飯と一緒にストロー指して飲むタイプ(300mLで140円くらい

のやつ)、午前に研究室のインスタントコーヒー、

食後に缶コーヒー、夕方にインスタントコーヒー、

夜10時くらいに缶コーヒー。

さすがに飲みすぎか。

コーヒー飲みすぎはいかんていうけど。

あるある大辞典でやせるっていってたような・・・

残念ながらその効果は全然現れてないようです(涙)


